2013年10月07日

半沢直樹第8話の感想

8時半頃に途中で起きて来て、ヤバい、見れないかもしれない!とドキドキしましたが
リアルタイムで見ることが出来た8話です。
バレーボールのおかげで5分遅れたのが幸い。ギリギリセーフでした!

さて、東京編にうつってから、若干面白さに欠けている気もしましたが
それでもそこらへんのドラマよりは面白いですね。

今回は近藤さんの会社と大和田常務の繋がりが見え隠れする展開で、
原作未読の方はかなり面白い状況ではないでしょうか?
私は原作を読んでしまったので、今後の展開をしっていますが
それでも、「模擬調査」など原作にないエピソードで話が膨らんでいて
かなり面白かったです。
福山次長がちょっと検査官の黒崎をマネておねぇ言葉を使っているのは
わざと?でしょうか、かなり爆笑ものでした(笑)。
そして半沢にやられてしまったので出向なのでしょうか、可哀想に。
さて、8話の視聴率も楽しみですね。速報が出たらまた書きます!




Posted by お静 at 23:25