2013年10月31日

女の子

また女児わいせつ事件があったらしい。
こんな世の中だから、子どもが小学生になって1人で遊びに行くようになってから、何度も言い聞かせている。
車や自転車に気をつけるのは勿論、知らない人に声を掛けられてもついていかない事。

以前、お母さんが怪我をして病院にいるから、みたいな事を言って連れて行こうとしたような話も聞いたから、お母さんが病院って言われても行かないようにとも言った。
だけど、子どもってすぐに忘れそうだから、何度も確認しないといけませんね。

近所にはこども110番の家が結構ありますが、それでもやっぱり心配です。



Posted by お静 at 20:05